アイナ1歳6ヶ月ちょうど。

  • 2017.08.22 Tuesday
  • 23:27

朝は暑くて二部散歩は無理だった。

FullSizeRender.jpg

いつ敵が襲ってくるかもしれないんだから後ろはマヒちゃんにまかせてるんだよっ

IMG_3542.JPG

ねーーーってば!

IMG_3581.JPG

ん?んん?どしたのアイちゃん?

IMG_3580.JPG

マヒナには何も期待しないでほしいね?

ちっ!

FullSizeRender.jpg

バジル豊作(かも)

IMG_3537.JPG

レモングラスも。

IMG_3579.JPG

血液検査の結果を聞きにいったが先生おやすみだったっていぅ。

ランで遊ばせていただきました。

 

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

ハーバリウムのちラン。

  • 2017.08.21 Monday
  • 23:15

FullSizeRender.jpg

小洒落たハーバリウムとか、綺麗だけどなかなかいいお値段だし。

でも作り方なんか簡単なんだろうからワークショップ行ってつくるほどでもない(と思う)

流動パラフィンが必要、とか言われちゃうとなんか面倒になるし。

でも最近流動パラフィンがベビーオイルで代用できると知る。

ざっと検索したところ瓶を消毒してそこにドライフラワーをぶち込んでオイル流し込んで蓋する、ってやつか!(雑)

その消毒すらも面倒で、タイのマッサージオイルの瓶(中身は劣化してる)にその辺にあったスターチスのドライフラワーをちょっとずつ押し込んで、ベビーオイル(これまた劣化したやつ)足して、蓋しておしまい。

まぁセンスは置いといて、陽にかざすと綺麗だし、なんちゃってハーバリウムといってしまおう。

 

IMG_3505.JPG

久々にランに連れていったらマヒナが強行突破したところに三角コーンが(笑)

IMG_3508.JPG

強化しておきました...

行くのーーー行きたいのーーーー!

マヒちゃんてば強引ーーーーーーっ。

IMG_3509.JPG

つまんないね?

IMG_3520.JPG

スシがあればそれでいーのっ!あはははは!

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

湿地帯。

  • 2017.08.20 Sunday
  • 23:35

IMG_3459.JPG

昨夜の大雨で公園は湿地帯と化していた...

IMG_3461.JPG

プールだね?
こらーーーっ、入っちゃダメー!

 

IMG_3464.JPG

アイちゃんもダメだよーー
はーーーーいっ!←案外素直に戻るタイプ

 

IMG_3465.JPG

入ったら気持ちいーんだろーなーーーーっ

でも怒られちゃうからなーーーーーーっ

IMG_3474.JPG

軽井沢みたいだね?

ねーーーーーーっ

IMG_3478.JPG

アイちゃんてば一回しか行ったことないくせに...

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

阿櫻飲み比べ。

  • 2017.08.19 Saturday
  • 23:23

IMG_3446.JPG

福禄寿や由利政宗の蔵の時もそうだったけど、蔵に行ったからって買える訳でないお酒はたくさん。

HPには載せていても販売はしていなくて、購入できるお店を紹介されることも。

酒屋さんに卸している場合、そこの酒屋さんの売上げに影響しかねないから販売を自粛するっていう意味合いだよね。

で!

阿櫻の営業さんからの情報で、今回手に入らなかったヤツが池袋西武でゲットできるってんで、デブちんとおねぇにいってもらいました。

飲み比べしたところで酵母の違いとか水の違いとかまーーーーったくわかんないけどさ、ぷっ。(無駄)

美味しいことはわかるからいっか。

 

FullSizeRender.jpg

浅いね?

 

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

 

犬のストレスへの耐性は、飼い主がどう育てたかで決まる?

  • 2017.08.18 Friday
  • 23:16

預ける時あんなにギャン吠えして嫌がったマヒナ...

ブログやトレーナーさんからのラインで元気にやっているとはわかっていたものの...

アイちゃんは野生児だからあまり心配ないけどマヒナがとても心配で...

きっと迎えに行ったら大感動の再会になるに違いない...違いない...違いない...

 

 

IMG_3406.JPG

あ?きたね?だってさ。

それだけーーーーーーっ?冷たくね?

とりあえず公園できどと遊んであげるね?

 

IMG_3424.JPG

アイちゃん元気だった?

マヒナなんかまーいにちみんなと遊んであげてそこそこ楽しかったね?

 

アイちゃんもーーーーーっ。いつもの受付のおねぇさんチョー遊んでくれたーーーーーっ!

んでねー、今血液検査のキャンペーン中だからってアレルゲンとか調べるためにちょっと血、あげたーーー。

アイちゃん、いっつもチビ太とか言われてるけど6.8キロあるんだけどな〜〜〜

 

持っていったご飯は完食。疲れた様子もなく、二頭で大ボール投げ大会で大はしゃぎ。

そんなもんか?

犬のストレスへの耐性は、飼い主がどう育てたかで決まるとかいうけど、喜んでいいのか?私?

IMG_3432.JPG

ま、うちも悪くはないね?

 

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

蔵を巡っては買い、巡っては買い。日本酒で荷物が重っ。

  • 2017.08.17 Thursday
  • 23:14

IMG_3292.JPG

朝の散歩で県境がめちゃ近いことに気づく‥

IMG_3293.JPG

またいでやりました!
 

朝風呂
からの
上げ膳下げ膳のあさめし
からの
秋田ふるさと村
からの
阿櫻
からの
福小町
からの
佐藤養助の稲庭うどん
からの
由利正宗
てな感じ。
途中の道の駅で可愛い可愛いケアーンテリアのふくちゃんに遭遇しました、もしかしたら小梅姉さんのお知り合いかもね??
シスターズのお里にも勝手に寄り、勝手にスイカを押しつけるっていぅ、笑。
 

IMG_3377.JPG

さー帰りますよ!待ってろシスターズ!

IMG_3388.JPG

今回もお空の上でtotoを探しましたがいませんでした...

IMG_3395.JPG

迎えに来るのが遅いね?

IMG_3396.JPG

あっかんべーだね?

ちょっと!
なにマヒナの真似してんのさ!!
 

IMG_3398.JPG

えへへぇー。
アイちゃんさ、看護師さんとランでボール投げとかしてたーのしかったーーーっ!

そか。よかったな。
何のストレスもなし?
なしなーし!
あははははは!

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

 

バタフライエフェクトゲットだぜ。

  • 2017.08.16 Wednesday
  • 23:47

IMG_3249.JPG

昨日手に入らなかった一白水成。

秋田駅前の某酒屋でフツーにゲット。

ネットで高額で購入されてる方、ゴメンねゴメンねーー

IMG_3250.JPG

木村酒造のバタフライエフェクトみーーーっけっ!

クール便で配送完了!

IMG_3257.JPG

ミッション終活云々のあとは清酒太平山でおなじみ?小玉醸造へ。

小玉醸造の蔵を改装したスペースに小洒落たフルーツタルトなど売っているが写真すら撮らず...笑。

でも地元のフルーツを使った美味しいやつだと思われます。

IMG_3260.JPG

からの湯田温泉...

疲れたし...

IMG_3262.JPG

ザ・和風の宿&お部屋でごはーーん!

生ビールもあって嬉しすぎ。

IMG_3437.JPG

ランでハジけてるね?

IMG_3438.JPG

ちゃんと写真撮って欲しいね?おにぃさん?

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

 

ハシゴ酒を美化してみた

  • 2017.08.15 Tuesday
  • 23:30

ミッションザ・片付けを死ぬほど頑張って、夕方からは福禄寿酒造までドライブ。
一白水成は町内の酒屋には卸していない模様。
明日秋田市内で買おう‥


マヒナ、ずーっとプール見てるんだけど入れてもらえないね?

 

たかがはしご酒されどはしご酒、笑

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

 

 

今度は連れてこよう、海。

  • 2017.08.14 Monday
  • 23:40


早起きして海へ。
自家用車は運転しないできないおねぇの運転で約10分ほどのドライブ。

秋田マリーナの裏の秘密?のビーチ。

ここ、ヤツら喜ぶだろうなぁー
連れてきてあげたいなぁー


お墓参りも完了!



夕方は海水浴場と名のつくところへ日本海に沈む夕陽を見に。 ガチでキャッチボールするもの、サッカーするもの、火をおこして肉を焼くもの、自由である‥

マヒナはぁー



トリマーのおねぇさんと遊んであげたり

茶色のプードルと遊んであげたりしてるね?

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

 

秋田さいぐどぅ。

  • 2017.08.13 Sunday
  • 23:20


マヒナはスクールに合宿だね?
頼みの綱のアイちゃんは手がかゆかゆだからダーリンの病院でお泊まりだって!
マヒナどぅしたら‥


羽田ではばきはき。

乗ったと思ったら着陸である‥

マヒナは案外いつも真顔なくせに、預ける時に珍しくメチャクチャ吠えていやーだあーーーーっ、と。後ろ髪‥

でもトレーナーのおにぃさんが遊んでくれたから機嫌治ったね?

空港で顔出しなどをして時間をくって、先に到着のでぶちんに呆れられる‥

あくらビールに直行。

代行で帰ればいーのさ!!!

帰ったらまた飲み直しーあははは!

 


 

 

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

おはか。

いくつになったの

script*KT*

にほんブログ村のランキングに参加しました

ケアーンテリア人気ランキング 

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM