案外チョロいぜ、チューリップ。

  • 2017.04.22 Saturday
  • 18:28

ネットの中で発芽して慌てて植えたチューリップ。

咲いたよ、咲きましたとも!えっへん。

紅葉が終わった頃植え付けだの、水はたっぷりだの、面倒臭いことはなーーーーんもいらない!

球根をネットに入れたまま、冬の間外に放置しておいてそろそろヤバいんじゃね?あたりで土に埋めてね!←良い子は真似をしないでね、笑。


水やりし忘れたんだったか水やりしすぎたんだか?あっという間に枯れたシクラメンもまた満開に!

火の手の汚名返上であります、笑。

犬のしつけだってバッチリ!

ザ・待たない

デブちんおかえり。

今日はケップムーで一杯やるか!

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

いるいる、こんなやつ。

  • 2017.04.21 Friday
  • 21:57

 

IMG_8150.JPG

マヒちゃんのよーちえんのお迎えについてきたらさーーーーっ。

ボール投げするところだったから入れてもらったーーーーっ!

肝心のマヒは参加することなく...マイペース、笑。

FullSizeRender.jpg

下の子あるある。

幼稚園のお迎えについてきて、上の子の友達に混じって遊ぶっていう。

IMG_8160.JPG

ボール持ってきたよーーーーーっ。みてよっ。

IMG_8164.JPG

いーれーてっ!アイちゃんものど乾いたよーーーーーーっ。

マヒナはさっきまでこんな事してたあげてから疲れたね?

IMG_8175.JPG

アイちゃんと二人が気が楽でいいね?

FullSizeRender.jpg

アイちゃんはみんなと遊ぶのもマヒちゃんとだけ遊ぶのもどっちも好きーーーーっ。

FullSizeRender.jpg

アイちゃんのそんなとこ、うらやましいわけじゃないね?

 

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

同伴出勤からの。

  • 2017.04.20 Thursday
  • 21:54


同伴出勤からの〜〜〜

おさんぽ〜〜〜

今日はお水おおいね?

モーゼの十戒みたいなとこ、歩けないね?

アイちゃんそれでも向こう行ってみたいなーーーーっ。

日陰歩いていくよー!

サクラソウきれーーーーっ。
天然記念物だね?

アイちゃん昨日ごめんね?

いいよーーーーーーっ

↑夕べ珍しくケンカした

お花きれーーだけど暑くてそれどこじゃないね?

ねーーーーーーっ

あ、おさかな!!!

iPhoneImage.png

食べられそぅーーーーーーっ!

iPhoneImage.png

トリもいるーーーーーっ!


お水に入れれば捕まえられるのにね?

ねーーーーーっ

お外でのマテも長くできるようになってきた(かも)

またきたいね?

ねーーーーーーっ。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

どこにもない。

  • 2017.04.19 Wednesday
  • 23:24

朝アイちゃんをクレートから出したところ。

チャリーンと!曲がった針金が。

これ、迷子札と注射済票を一緒につけてた輪っかなんだけど。

そして探しても探してもないよ、注射済票...

↑こんなやつね、これトトのだけど。

アイちゃん、マヒちゃんのダーリンとこに連れて行かれたよーーーーーっ

ダーリンにエコーしてもらってーーーー、もう一回今度はダーリンに保定してもらってーーーー

別の先生にも診てもらったよーーーーーっ。

保定してくれてるダーリンにずーっとチュっチュしてたのーーーー、どうマヒちゃん羨ましい?

iPhoneImage.png

結果、シロだった模様。

念のため、繊維質が多いフードと胃の粘膜を保護するおクスリをいただく...

詳しく診てもらえたからま、いっか。とほほ。

ランにも電話して探してもらったのに見つからない...

どこに行ったんだ!!!

 

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

 

 

三角コーンが欲しくなる。

  • 2017.04.18 Tuesday
  • 23:27


ねーマヒちゃん、今日はどんな事したのーっ?


ひみつだね?


やーなかーんじーーーっ。

マヒナ、三角コーンの回りを右回りしたり、左回りしたりするね?

アイちゃんもそれやれるーーーーっ

あっ、せーんせーーーっ


アイちゃんは先生が大好きだね?

頑張ったシスターズにご褒美を。
それにしてもザ・サカナって感じのオヤツだよな…

おいしいね?

ねーーーーーーっ

 

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

そういえばつまみ細工。

  • 2017.04.17 Monday
  • 21:17


そういえば、昨日つまみ細工のワークショップに参加したんだった。

ちまちましたことは嫌いじゃないが内職してる気分にならないでもない。

だいたい原寸大。

おとなしいコにつけてもらお。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

またまたおさかなみたいな名前の競技会。

  • 2017.04.16 Sunday
  • 23:37

DSC_0873.JPG

アジだよね?

えーーーーーーっ?そぅかなぁ?アイナメだよぅーーー

アジだよ!アジ!

応援来たけどシスターズが吠えまくるので、まずはおとなしくさせる作戦=散歩。

DSC_0007.JPG

きゃはは!だね?

ねーーーーーーっ

DSC_0879.JPG

あっついね?

ねーーーーーーっ

DSC_0878.JPG

じゅんばん!!

まてないよーーーーっ!

DSC_0882.JPG

あーーーーうんめぇーーーーーーっ。

DSC_0927.JPG

さてと!そろそろ見に行きますかな。

DSC_0928.JPG

はーい!

はーい!

DSC_0921.JPG

アイちゃん、せんせーのおーえんするんだっ!

へぇ...だね?

いそげいそげだね?

DSC_0994.JPG

かっちょいーーーーーっ

アイちゃんもトンネルはこわくないんだーーーっ。

DSC_0978.JPG

かっこいいね?でもマヒナだってこれくらいはできるね?←ほんとかよ。

あーーーたのしかったーーーーーっ

まぁまぁね?

 

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

幼稚園だったり、教室だったり。

  • 2017.04.14 Friday
  • 23:37

幼稚園にマヒナを送ったら、アイちゃんと一人っ子タイムのはじまり〜〜。

きっとマヒちゃんなら言うよねーーーーーっ、

「お花きれーーーーーーっ」って!

本当にきれーだねーーーーっ!

iPhoneImage.png

お花見てないでこっちおいで〜〜!

はーーーーーーいっ!

よーしよしよしよしよし!

 

o1333100013913829519.jpg

マヒナ頑張ったよ。

o1333100013913833297.jpg

「マテ」してあげてるの。

o1333100013913834204.jpg

おにぃさんの顔、見ればいんでしょ見れば、だね?はいはい。

o1333100013913835197.jpg

お楽しみで運動会もするね?

幼稚園の醍醐味ってやつだね?

夕方、お迎えがてらアイちゃんの教室。

からのーーーーお楽しみタイム。

お疲れ!シスターズ!

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

入水、拾い食い禁止。

  • 2017.04.12 Wednesday
  • 20:55


これが海だね?アイちゃん?

ねーーーーーーっ
って言いたいけど、埼玉に海あったかなーーーーっ

あの橋の先まで行くよ〜っ
おーーーっ、だね?
ねーーーーーーっ

途中入水したがるシスターズを操ったり、打ち上げられたサカナを拾い食いするのをやめさせたり...

まぁ、入水はしちゃったけどね。

これだけ風があるのでウィンドサーフィンもスイスイ。

芝生でもうひと遊びして、帰るよーーーーー。

 

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

やっぱり二次発酵したほうが...

  • 2017.04.11 Tuesday
  • 19:06


朝イチ見てたね?

でもどーせマヒナたちはもらえないパンでしょ。

どよーん...

どよーん...

iPhoneImage.png

朝イチでは一次発酵のあと、すぐ分割し焼成していた...

これを昨日のにんじんパンのレシピでやったらどうなるのか。

 

なんか美味しくなさそうだね?

ねーーーーーーっ

じゃあ、あげても食べないんだねっ!←キレ気味。

いえいえ食べますともーーーー

ともーーーーーーーっ!

 

じゃあちゃんと「マテ」だよ!

得意な芸「持ってこない」に続く「待たない」(爆)

 

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

おはか。

いくつになったの

script*KT*

にほんブログ村のランキングに参加しました

ケアーンテリア人気ランキング 

メールはこちらへ。

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM