連れてきてよかった、水球部OG。

  • 2017.07.10 Monday
  • 23:49

IMG_1528.JPG

待ちに待った遠征の日withおねぇ。旅のしおりも作ったよ。

本日7/10  ナオトの日!←日本記念日協会に認定登録されてるっていぅ。

IMG_1215.JPG

到着直前、何やら雲行きが怪しい感じ...

ピンスポットでコレか!爆

IMG_1044.JPG

土砂降りのため、エスカ内の「矢場とん」でランチ。

IMG_1227.JPG

毎年恒例、1曲目に何を披露するかさえ決めていない全ノープランのこのライブ。

特別な日でありまする。

IMG_1059.JPG

ザ・神席 そして花道横。

嬉しいことにここから入場してくれた!ちかっ!ちかっ!

IMG_1216.JPG

終盤、アゲアゲ曲でナオトが蹴るサインボール。

ゲットできる確率10000分のスーパーの買い物かご2個分(10数個?)

前列の人の手にあたり、後ろにそれたボールを水球部OGのおねぇがゲット!よーしよしよし、グッボーイ♪←犬か!

約3時間、全23曲を堪能し、ガイシホール最寄り駅からは臨時列車が出るほどの混雑っぷり。

IMG_1228.JPG

すっかり遅くなったが大事なボールを酔っ払った勢いで紛失するのを恐れ、一旦ホテルへ(笑)

からのーー、名古屋メシ。

ケンミンショーで見て気になってた明宝ハムは岐阜名物だけど。

土手煮も名古屋コーチンもハムもうまし〜〜。

そんなこんなで浮かれまくっていたので名古屋マダムからのメールに気づくのが遅れたきどでした...スミマセン。

IMG_1529.JPG

ほらアイちゃん、やっぱ怪しかったでしょ?

IMG_1530.JPG

マヒちゃん、さすが読みが深いねーーーーーっ。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

怪しいね?

  • 2017.07.09 Sunday
  • 23:12

 

 

 

FullSizeRender.jpg

どろっどろ。

 

FullSizeRender.jpg

マヒちゃんのこと拭いてあげてーーーーっ
なんか怪しいかんじだね?
アイちゃん、気をつけたほぅがいいね?
え!??

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

丸四つだたみとダイヤモンドノット。

  • 2017.07.08 Saturday
  • 23:47

FullSizeRender.jpg

試作品1

丸四つだたみ。

FullSizeRender.jpg

色々やっていると短いきれっぱしが出てくるので2本組ダイヤモンドノットのチャームを。
ファスナーにつけてもいいのかも。
まぁ、リードと首輪ができりゃそれでいいかな。

 

 

昨日のアイちゃん。

アンパンマン見ながら寝落ち。

 

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

ドブ川バタフライ。

  • 2017.07.07 Friday
  • 23:00

IMG_0899.JPG

またもや試作品。

IMG_0986.JPG

ダブル8の字結びだね?

IMG_0930.JPG

閉門までに出ればいいね?
ねーーーーーーっ

IMG_0949.JPG

ザ・放牧。

IMG_0953.JPG

マヒナ、アイちゃんにも分けてあげて!

IMG_0957.JPG

アイちゃんは飲みすぎるとおもらしするからね?

しなーいーーーっ、もうしないもんっ!

IMG_0961.JPG

はい! 仲良くどーぞ。

マヒよ、どんだけ飲み足りないんだよ...

IMG_0968.JPG

 

あ!

 

ドブ川バタフライかっ!↓

 

IMG_0975.JPG

マヒちゃん、ばっちーーーーーっ

IMG_0977.JPG

マヒナはふぉんさんからいただいたせっけんで洗ってもらうからいいね?

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

紐を見ると編みたくなる病。

  • 2017.07.06 Thursday
  • 23:26

FullSizeRender.jpg

試作品1

まずはここあたりから作るのが正統派かも。

いきなりアレンジしたがり、挫折するのが素人のわたくしの常であります。

IMG_0897.JPG

試作品2

1でなんとなく味をしめてハーフチョークを。

端っこは少し編み目に絡めて焼き止めをしたので多分...丈夫、笑。

IMG_0882.JPG

珍しく朝班散歩アイちゃん。

IMG_0887.JPG

駐車場解放されて車が入ってくる前に昨日の復習だ!

むしろロングリードの方がリードの存在を忘れて脚側歩行ってのができるわけ?

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

ご褒美は今日もプール。

  • 2017.07.05 Wednesday
  • 23:36

FullSizeRender.jpg

試作品1

編み終わりの仕上げがよくわからない。

FullSizeRender.jpg

試作品2

焼き止めだけだとなんだか不安なので裏もちょっと編んでみる。

閉鎖されたランで確実にできることを誘惑ありありの公園でもできるように。

IMG_0821.JPG

アイちゃんてば今日調子いいね?

でも、マヒナだって他のワンちゃんがすぐそばにいるけど頑張ってるね?

IMG_0843.JPG

今日も乙!

じゃご褒美プールかいさーい。

IMG_0867.JPG

アイちゃん先に入っていいね?

マヒちゃんこそーーーーーっ!

今日はお漏らししないでくださいよっ!!!

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

プール開きしたようだっ、行ってみよぅ!!

  • 2017.07.04 Tuesday
  • 13:24

IMG_0801.JPG

ふぉんさんから頂いたバジルペーストは朝ご飯のパスタになったり、お弁当のタマゴサンドや豚肉炒めにも。

ありがとうございます!

ふー今日はもぅ色々やりきった感←早すぎ。

蒸し暑いし午後から荒れそうだからプール連れて行っちゃお。

余裕のマヒに比べ、最初は恐る恐るだったアイちゃんだが...

IMG_0776.JPG

おっきいプールも行ってみたいね?

行く行くーーーーっ。

結構の高さがあるのにジャンプして入ってしまった無謀シスターズ。

つかアイちゃん、この深さのプールは初めてでは???

IMG_0783.JPG

マヒナも最初ちょっとビビったのにアイちゃんてばさすがだね?

出たり入ったりうるさいマヒ。

IMG_0794.JPG

さっきどぅやって登ったんだっけ?

忘れちゃったーーーーーっ、あははははは!←泳ぐのに夢中。

 

IMG_0791.JPG

ランも楽しまなくっちゃーーーーーっ。

IMG_0800.JPG

きどにお腹冷えただろうからおしっこしなよ!って何回も言われてたのにアイちゃんてば

「出なーーい、今おしっこ出ないもーーーん」

 

で...コレだね?

IMG_0805.JPG

漏らしたんじゃないもーん!
ちょっと出ちゃっただけ!

 

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

今日は降らなかったね、雨。つか真夏日。

  • 2017.07.03 Monday
  • 23:16

IMG_0749.JPG

都内某24時間営業の居酒屋でいつメン集結。

女性の方が200円お安い設定になっているが...いいのかなぁ〜〜〜〜〜

IMG_0750.JPG

まぁ、迷わず生のある方にしますけどっ。

IMG_0751.JPG

なんだかんだ言ってかなり久々のいつメン保護者会。

あんなことやこんなこと、ピー音が入りそうなことで盛り上がる、笑。

IMG_0773.JPG

昼なのに決してランチとは言えない品々。

右下はパー子のカタラーナby花畑牧場。

話し足りなくて制限時間の3時間たった後も単品で飲み物をお代わりだっ。

ちなみに単品になると飲みほーメニューとはお酒の銘柄が変わるそうな。

柄が変わる←業界用語?

NIKKA→デュワーズor角 (ハイボールの例)

 

どぅでもいいことだけどハイボールはフロートタイプで作るのが好き〜〜〜♪

最初はストレートのウイスキーを楽しんで、徐々にハイボールへと変化するところっ。

FullSizeRender.jpg

待ってました!季節を感じるふぉんさんのバジルペーストっ。

みなさんいつもありがとうございます。

IMG_0765.JPG

シスターズにはチャママ作のマグロのジャーキーを。

IMG_0774.JPG

チャママのはきちんとりっぽーたいだね?

きどは雑な仕事だもんねーーーーーーっ

 

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

ほろ酔いのち...ライブ!

  • 2017.07.02 Sunday
  • 23:34

FullSizeRender.jpg

どうやら留守番決定みたいだね?

エアコンつけっぱなしにしてもらおーねーーーーーーっ

FullSizeRender.jpg

ワクワク...

こんな楽しみにしてるからにはきっと雨になるだろう(爆)

IMG_0727.JPG

でぶちん&おねぇとの待ち合わせは五百川駅。

そう!アサヒビール園最寄駅!

IMG_0728.JPG

いつメンに限定ビールも買ったよ。明日渡すよ。

そして、食べ終わる頃、にわかに雨が(やっぱり)

IMG_0730.JPG

シスターズのお世話のために帰る?でぶちんとバイバイして向かった先は...ここ。

FullSizeRender.jpg

あーーーー良席だったなぁ。触ろうと思えば触れたくらいだった。

振り回した右手はきっと明日筋肉痛、笑。

 

クレートから飛び出てくるアイちゃんとは対照的に、出てくる気配が全くなかったらしいマヒ。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

やはり一度きちんと習いたい。

  • 2017.07.01 Saturday
  • 23:12

IMG_0650.JPG

こんなんできた。

パラコードの強度は問題ないかもだけど、焼きどめ(端末処理)したあたりがどうにもこうにも素人仕上げなので不安。

使うのやめとこ。

ワークショップとかどなたかご存知ないでしょうか...

IMG_0696.JPG

アジの競技会いつもやってるとこに来たね?

雨上がりだからドロドローーーーーーっ!はははははは!

IMG_0674.JPG

おねぇはでぶちんと和楽器バンドの仙台公演だってね?

へぇーーーーーーーっ。

IMG_0692.JPG

きっとニッカとか行ってるね?

アイちゃんたちにお土産あるかなーーーーーーっ?????

IMG_0691.JPG

ないね?きっと。

だよねーーーーーーっ!あはははは!

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

おはか。

いくつになったの

script*KT*

にほんブログ村のランキングに参加しました

ケアーンテリア人気ランキング 

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM