アイと雪の女王?

  • 2017.05.19 Friday
  • 23:08

IMG_9244.JPG

あーいーちゃーーん!

はぁーーーーーいっ

IMG_9248.JPG

なんかアタマにぃー
んぁ??

 

IMG_9250.JPG


なんかアタマにぃー

早く投げてよーーーーーーっ

ま、いっか。

 

 

からんで遊ぶのは全てマヒの気分次第。

マヒの気分が乗らなければあっちいって!アナ…状態、笑。

 

ヒートで多少イラっとするアイちゃんの誘いに乗ってみたが最後に軽くキレるっていぅ。

前は仲良くしてたのにとか思ってるのかもね、アイちゃん。

 

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

IKEAにあった。

  • 2017.05.18 Thursday
  • 18:44

久々IKEA...

この製氷器でなんか作ってあげよぅ!!

そして...

あった、ありましたよっ。

人間のお子さんがプレイルームで遊んでおられました、笑。
iPhoneImage.png

びよょょーーーーーーーーーーんっ。

怖いと頭を突っ込むのも嫌であろうトンネル。

躊躇することなく突っ込んでくるアイちゃん。

横を走るマヒ、笑。

くぐればおやつがもらえることを知り、繰り返すマヒ。

アイちゃんはそろそろ飽きてきてるっていぅ。

 

短かいから難易度は低い、もう一つ買って繋げるか!←置く場所はあるのか??

 

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

トンネルは別に怖くない。

  • 2017.05.17 Wednesday
  • 23:00

この写真、マヒナが前にいるから顔大きく見えるだけだね?

小顔のアイドルと横澤夏子みたいでやーなかーんじーーー。

 

 

せんせーこないねーーっ。

それまでハジけてればいいね?

 

トンネルたーーーーのしーーーーーーっ。

 

梅雨に室内で遊べるようなトンネルが欲しくなったきどでした...

 

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

はいはい、やればいいんでしょ、やれば。

  • 2017.05.16 Tuesday
  • 22:49

FullSizeRender.jpg

ねーマーヒー、見上げてくれなきゃ歩き始めるわけにいかないよ。

FullSizeRender.jpg

はいはい、わかったね?

そんな真顔じゃなくてもいーじゃん。

FullSizeRender.jpg

はいはい、笑えばいいんだね?

歯ぁ出してるだけじゃんか。

FullSizeRender.jpg

じゃ、こんな感じでいいね?(おやつもないのにね?)

そーそー!!可愛いよぅ。

FullSizeRender.jpg

アイちゃんはぁーーーいーーーーーっつもニコニコだよねーーーっ!ほめてほめてーーーー!

 

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

お花きれーーーー、いい匂い。

  • 2017.05.15 Monday
  • 18:29

IMG_9147.JPG

いい匂いーーーーっ。おいしそーー。

アイちゃん食べちゃダメ。それルーピングっていぅおフランスの薔薇だよ。

IMG_9148.JPG

 

和名 ルーピング
英名 Loopng
系統 Cl
作出者 Mailland (メイアン)
作出年度 1977
作出国 France (フランス)
紹介文

花色は、杏がかった涼しげなオレンジ色。

早咲きの愛らしいクライミングローズです。

樹勢が強く、アーチ・フェンス・オベリスク仕立て等に最適です。

 

一季咲き。半剣弁高芯咲き。花径:9cm。樹高:250〜300cm。香り:微香性。
 

 

IMG_9130.JPG

お花きれーーーーーーっ。

IMG_9131.JPG

和名 ブライダルピンク
英名 Bridal Pink
系統 F
作出者 E.S.Boerner
作出年度 1967
作出国 USA (アメリカ)
紹介文 薄いピンク色で、整った剣弁高芯咲き。
切り花用として、多く流通した品種です。

 

枝変わりで、ブライダルホワイト(白色)、ジューンブライド(淡いピンク色)、ブライダルレディ(濃いローズピンク)などの品種があります。

 

四季咲き性。花径:8cm。半横張り性。樹高:80cm。微香性。

 

 

IMG_9145.JPG

和名 プリンセス チチブ
英名 Princess Chichibu
系統 F
作出者 Harkness,J. (ハークネス)
作出年度 1971
作出国 UK (イギリス)
紹介文 花の中心部は淡いアプリコットピンク、外側は濃いローズピンク色の覆輪。咲き進むにつれて、微妙に変わっていく色合いが美しいバラです。

数輪の房咲きで花つきも良く、耐病性に優れた強健種。

 

故:秩父宮勢津子妃殿下に捧げられたバラです。

 

交配親:(Vera Dalton×Highlight)×Merlin

四季咲き性。花径:11cm。半直立性。樹高:120cm。微香性。

 

Image-1.jpg

与野公園で薔薇の写真を撮ってきましたーー。

ディズニーランドローズ(左上)とかマリーアントワネット(下中央)とかネーミングも面白い。

IMG_9151.JPG

花より散歩だね?

IMG_9132.JPG

ねーーーーーーっ。

IMG_9120.JPG

探検もしたいね?

FullSizeRender.jpg

弁天池におさかなたくさんいるね?

入らないでよっ!池に!

銭洗弁天だからお金洗ってもいいんだってーーーーーーっ。

IMG_9142.JPG

いつもは引っ張ったら怒られるのにこーゆー時はいいんだね?

ムジュンしてるよねーーーーーーっ。

IMG_9135.JPG

アイちゃんまだまだ登れるよーーーーーっ。

 

親バカ炸裂

↓アイちゃん満面笑顔五連発。ぷっ。

IMG_9138.JPG

IMG_9152.JPGIMG_9126.JPGIMG_9123.JPGIMG_9134.JPG

楽しかったと見える、また来よう。

 

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

案外言うことを聞く妹分と...

  • 2017.05.14 Sunday
  • 23:30

昨日サボったので今日はアイちゃんを先にお散歩。

アイちゃん、入っちゃダメだよーーー

はぁ〜〜〜〜〜いっ!

言うこと聞いたよぉ、ほめてほめてーーーーーーっ。

はいはい、よしよし。

マヒナはちょっとコースを変えて。

今日は入水禁止だよ!

はぁい...だね?

止める暇もなく入水するっていぅ...

エダジュンさんレシピをかなり手抜きしたアレンジしたレモンパクチー鍋

 

味覇、レモングラス、コブミカンの葉、鶏肉のスペアリブでスープを作り、エリンギ、オクラ、レモンを入れてからナンプラーで味付け。

そこに王将から買ってきた生餃子を入れてパクチーいれておしまい!

 

ちなみにエダジュンさんはパクチーワンタンを入れております、笑。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

ちょっぴりほろ苦、大人の味覚。

  • 2017.05.13 Saturday
  • 23:10

マヒナは小雨のうちにお散歩してもらったね?

あとはダラダラするだけだね?

アイちゃん、ごめんよ。かなり降ってきたから行かない。

えーーーーーーーーっ、えこひいきーーーーーっ。

アイナマヒナの間のモフモフ空間に埋もれたい私です...

さて、どっちがどっち?これ難易度高いかも。

今日はライブで明日はディズニーのおねぇより前倒しで母の日プレゼントをいただく。

フライパン欲しいってずっと言ってて正解、笑。

オールパンの再加工、5000円以上するから迷ってて放置だったし。

これで苦手なお弁当作りもがんばれる!(はず)

 

でぶちんも母の日一日前倒しで謎の絵柄のワンピを秋田に届けに。

なんだこの謎のポーズ???

iPhoneImage.png

お土産は笹ダケ、しどけ、ワラビなど。

山菜には福禄寿の一白水成でキマリだねっ。

 

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

幼稚園だったりプールだったり。

  • 2017.05.12 Friday
  • 19:34

アイちゃんです!

よーちえんで「マテ」したりぃ、砂場みたいなとこ走ったりぃ、色々やったんだーーーーっ。

せんせーとお散歩もしたっ!!

たぁのしーーーーーーっ!

ふっふーん。

マヒナはね、その間、お庭で一人っ子タイム満喫だね?

プール楽しいね?

アイちゃんおかえりだね?

今日プールやったんだけど片付けられちゃったね?

やりたいやりたいっ。プールもっともっとやりたい...ね?

iPhoneImage.png

いつもは冷静なマヒちゃんなのによっぽど楽しかったんだねーーーーーっ!

iPhoneImage.png

マヒちゃんてばかーわいぃーーーーっ。

 

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

悶絶、猫の赤ちゃんオッパイを吸う。

  • 2017.05.11 Thursday
  • 16:32

「猫がきたの、ふっふ」

「いつですか?」

「おととい。7匹生まれて、一匹が残っちゃったから親ごと引き取ったの」

「見た-----いっ」

「今くる?」

「行く行く!行きますとも!」(猫アレルギーだけどさ)


ちっちぇーーーー。

ハァハァ、やばい。

ヒィーーーーーーーーーー!

IMG_8942.JPG

ザ、猫可愛がり。

ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃいい

親の真似もする。はぅううううううう。

帰ったら...

めっちゃ匂い嗅ぎするマヒ。

全く嗅ぎもせず抱っこ抱っこで飛びついてくるアイちゃん。


アイちゃんも真似したーーーーーいっ!

どうぞ。だね?

 

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

予行練習。

  • 2017.05.09 Tuesday
  • 23:04

今日はいつものラン行ったけど、夏になるとプールも始まるんだってーーーーーっ。

IMG_8896.JPG

そんなこともあり?先日の予行練習風景を。

去年はおチビだったアイちゃんはおうちプールは初。

でも怖がることもなくピョーンと!

IMG_8841.JPG

おっとっとーーーーっ!

IMG_8838.JPG

アイちゃんはおもちゃさえあればそれでよし、か?
IMG_8850.JPG
ボールもいいけど。やっぱりお寿司のおもちゃーーーーーっ

IMG_8833.JPG

大好きなおさかなが大好きな白ご飯の上に乗ってるなんてこんなすごいモノないよねっ。

IMG_8871.JPG

アイちゃんはお顔はあまり水につけたくない派だから表情はあまり変わらない。

それに比べて...

IMG_8892.JPG

水は敵だと言わんばかりに...

IMG_8882.JPG

果敢に攻めるマヒ...

IMG_8873.JPG

マヒ...怖いよ...

IMG_8869.JPG

キイィィィィィィィイイ!!←キテルグマ?

IMG_8866.JPG

ぶちゃすぎだろ...

IMG_8891.JPG

失礼するね?

 

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

おはか。

いくつになったの

script*KT*

にほんブログ村のランキングに参加しました

ケアーンテリア人気ランキング 

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM